続:グルテンフリー 身体に起こった変化とは!!

最近自分の身体を使って実験中!!自分の身体だから変化がはっきりとわかって面白いんよ~(≧▽≦)

 

まずは一般的に言われるグルテンフリーをしたらどんないいことがあるのかということから紹介しましょう♪♪ジョコビッチお願いします\(^o^)/

Serve to Win: The 14-Day Gluten-Free Plan for Physical and Mental Excellence

ジョコビッチ顔濃いな~さわやかな錦織くんにしようかな

錦織圭 in ATPワールドツアー 2015 [DVD]

 

 

錦織くんってチョー素直なんだって。

感情が全部顔に出ちゃうくらい。試合以外の時はのほほんとしていてすごーくゆるゆる。テニスになるとスイッチが入る。素直だから小学生のころ修三の熱血テニス合宿のとき悔しくて涙流して必死に食らいついて練習していたんだって。

 

当時から修三はこいつは強くなるぞって思ってたらしい。素直さというのはなんでもかんでも「はい!!」ということだけが素直なんじゃなくて自分の感情に素直になるってこと

悔しいなら練習したらいいし

なりたいなら近づけばいい

欲しいなら買えばいい

 

あぁ錦織くんから脱線しました~~

 

本題に戻って…と

グルテンフリーで期待できる効果

  1. ダイエット

グルテンは血糖値を急激に上昇させ脂肪ホルモンと言われるインスリンの分泌を促す作用をもっています。そのため、グルテンを抜くことで食欲増進を抑えインスリンの分泌を抑えることができる!

  1. アンチエイジング

アンチエイジングには抗酸化・糖酸化が大事だと言われます。ニキビや肌荒れシミしわはこれが原因。その糖酸化を進めているの糖やトランス脂肪酸は小麦を使った製品に含まれていることが多いため小麦をカットすれば同時に糖などもカットすることになるのです。

  1. 集中力・体力

何度もなんども言ってしつこいようですが、血糖値の急上昇がやっかいなのです。身体に結構な悪影響を与えてしまうんです。上昇したときはやる気に満ちてエネルギーを感じることができるんですが、そのあとが問題!

急上昇したものは急下降!!!

だるさややる気ダウンに繋がるのです。

急上昇をなくせば集中力や体力もUPというわけです。

 

 

それではお待ちかね(いや、待ってないか。待っててくれてたと信じてww)

私個人の変化をお伝えしましょう~~

 

私がグルテンフリーを2週間行って変わったこと

1、朝の目覚めがいい

朝起きないことで有名な私ですが必ず朝になるとかってに目が覚めるようになりました。目覚ましすら聞こえない私←どんだけだいww

朝を感じるようになったのは大きな変化!これでずーっと悩んでいたので、これを週間化できれば克服できるかも♪♪

 

2、集中力が高まった

これは一般的な効果でも言われていましたが、具体的に私の場合は自分の中に何かエネルギーみたいなものを感じて、今ここにいる、をはっきりと感じるようになりました。

目の前のお客さんにも集中できるので仕事で驚くように結果が出る!強気な私登場みたいな。

自分でもこれは驚き。揺るがないんですよね気持ちが。芯が通ってるという

食べるもので気持ちの持ちようまで変化するなんて、って思ったでしょ?ウソかも知れないから実際自分でもやってみてねww\(^o^)/

 

3、パスタを食べたいと思わなくなった

これまで外食といえばイタリアンを選んでいた大のパスタ&ピザ好きがイタリアンを食べたいと思わなくなった。グルテンフリーをすると決めたからということはあると思うけれど、まったくそそられなくなった。

友人と食事に行ってピザを分けてもらったことがあったけれど美味しいって思わなくなってました。

それからグルテンを選ばないということで選択肢が狭まったので選ぶ時間の短縮ができる。麺かご飯かパンにするか、、何を食べようかーって迷わなくなるのでその分ちょっとでもゆっくり食べれる。

 

 

という具合になんやかんや身体に変化が起きてるわけです。こんな風に変化がわかると楽しくなるね~。

 

きっと人それぞれで変化すること実感することは違うと思うの

自分の身体の声に意識を向けてみて!!

あらゆる発見ができるよヽ(^o^)丿

ぜひお試しアーレ♪(^^♪