決めること やると決めきること

今ここに全力をかけている と胸張って言えるか

 

今目の前の仕事に全力投球しているか

 

目の前にいる相手が求めていることを知ろうとしているか

満足してもらおうとできることをやれているか

 

行動すること自体に一生懸命になっていて目的を忘れていないか

周りの目周りの意見に流されていないか

 

仕事への意識が変わりはじめている

 

 

最近ヨガを始めた

骨盤のゆがみから姿勢を正すことで脂肪のつきにくい身体をつくることが目的だった

でも続けることでわかったことがある

身体をつくるためにはまず心をつくる必要がある

 

 

ヨガは精神の鍛練だと教わった

 

短気な人はヨガをやるといい

 

短気とはすぐに怒る人じゃなくてすぐに結果を求めようとする人のこと

例えばすぐに身体を柔らかくしようと無理に伸ばしたりする

反動をつけてみたり他の人と比較してできなろうとする

痛みを伴えば人の身体は反発しようとする

ゆったりと気持ちよくなればもっと気持ちよくなりたいとプラスに向かう

 

 

逆のことやってたんだなーそりゃうまくいかないや

 

そうやって気づかされるわけです

わたしってせっ

 

すぐに結果を求める人は失敗する

結果が出なかったといってすぐに辞めてしまうから

ひとつひとつ丁寧に救い出して積み重ねていけるひとが最後に成功する

 

我慢するのとは少し違う

 

今この瞬間に集中する

また迎える明日も集中する

できたできないと結果に一喜一憂しないこと

 

やると決める

習慣にしたいことは

どんなことがあっても続ける

自分に妥協しない

 

 

最近決めたこと

 

1、決めた時間に起きる

2、グルテンフリー(パスタ、うどん、パン、クッキー食べない  )

3、パソコンを起動する