続:グルテンフリーてなんぞや!?

今日お送りするのは

私が14日間グルテンフリー生活をして起きた身体の変化(紹介するつもんですが、制限時間が来てしまったので実体験は明日までお預けということで

あと1日待ってねー♥♥)と

グルテンフリーについて紹介します

 

グルテンフリーとは小麦製品を食べないということ

(食べない日はないといっても過言じゃない)

 

そもそもグルテンとは

小麦粉などに含まれるあの粘り気のある性質をもったタンパク質

たとえば

パン、パスタ、うどん、ラーメン、ピザ、クッキー、お好み焼き、焼きそば、中華まん、天ぷら、ケーキ、コーンフレーク・・・挙げたらきりがない

いつも食べてるものほとんど小麦粉入ってるじゃんWW

 

すごいーわかりやすい(≧▽≦)

 

これらの食品を た、べ、な、い!!!

 

これまでずーっと食べてきたよ。

それのどこが問題なの?

 

身体の中で何が起きてるかというと

グルテンを摂取したらすぐに血糖値がグーーンと上昇する

で、上昇した血糖は急下降

すると頭がぼんやりしたり、気分が落ち込んだり、身体がだるくなったりするわけです

(角砂糖をかじるよりあがるという!!←そう思ったら恐ろしい。。 形を変えたスーパー糖質!)

 

パン食べた後なーんもやる気しなくてぼーっとしてたっていう経験あるな~

食べ過ぎちゃうし、眠くなるし

 

 

 

 

じゃそのグルテンを食べないと具体的にどんないいことがあるのかというのは明日

またお伝えしますね☆