女ってわがままだ

あたしはわがままな女って思われたくなかった


買ってー

欲しいー

食べたいー

行きたいー


こうやって主張することがわがままって思ってた

そう思われたくないからとことん自分の意見を言わなくしてた



友達に、うちらってほんとわがままだねーー。って


??

え?あたしもわがまま?

なんで?

わがままって思われないように振舞ってきたはずなのに



そしたら友達は自分の意見を何も言わなくてもわかってくれるだろうってそう思ってること自体がわがままだよねー。傲慢だよねー。


そうなのか!!


言わなくてもわがままって思われるんだったらとことん自分の意見を言おうじゃないか。

言わないのが損だよ!!



とことん自分がしたいこと欲しいもの主張していかなきゃ、表現して伝えて行かなきゃ!!!



結局私達は周りからどう思われるかを基準にして行動してるわけ。

なんで周りの人に自分の行動を決められなきゃいけないの?

なんであたしは人にゆだねて自分の道を決めてきたの?

人のイエスノーに振り回されて

正しさを基準にして選択をするのはもう辞め



あたしがあたしでいるために

今選びたいものを選ぶという選択をする


それが人から笑われようが嫌われようが恥ずかしい思いをしようが

選びたいものを選ぶ


そこに決して妥協をしてはいけない



でないと私が本当に選びたいものがわからなくなってしまうよ


自分を騙して生きていくことになる


人の意見に流され依存し自分にを騙して生きていけば

いつかどうしようもなく悲しくなって辛くなって何をしても満たされなくて自分を見失う


人に嫌われるより

恥をかくより


それが1番怖いことだよ




恥をかけ

人に嫌われることを恐れるな

弱い自分を認めろ

そしてその自分のまま戦え