半年ぶりの朝ごはん

f:id:kuu-shine:20160208233513j:plain


ご飯にみそ汁、そして卵


半年ぶりに朝ごはんを食べた


1日の密度が違った

会社に行き先輩に会う、上司に会う

いつものように挨拶をした時自分の声の大きさに驚いた

元気がある

いつも朝は挨拶の声が小さくて

なにかに怯えてるような私がいて

あの人に挨拶してない

礼儀がないって言われる

そんなことを気にしてた


なのに今日は違う


地に足がついてる感覚

自分が今すべきことをしていて堂々と行動に移せてる

木の根っこが太くがっしりと伸びた感じ


初めは朝の時間短縮のために食べなくなったのに、それがいつのまにかご飯を食べないほうがお腹がいっぱいにならなくて調子がいい

思考の回転も速いし

なんて勝手にいいようにすり替えてご飯を抜くようになった


友達が泊まりにきたタイミングで

朝ごはん食べないの?って思われるのが嫌でいつもはやらない朝ごはんをせっせと準備してみる

ちゃんとしてる私をアピールしてみる

結局偉いね!しっかりしてるね!

褒められポイントを貰おうと


[結局嫌われるのが怖い

良い人でいたいわたしに気付くんだけど…]


私にはこれが合うって思い込んでただけだった


本当は朝ごはんを食べる私の方が好きだで朝ごはんは食べたほうがいいってことも気持ちの奥にはあった


思い込みってやつのせいで本当はもっと憧れの自分に近づけたはずなのに自分で遠ざけてた




話は変わるけど

最近はグルテンフリーを試してる

グルテンを含む食品を食べない方法

プロテニスプレイヤーのジョコビッチが実践してチャンピオンになったと話題になってる


まずは365日のうちたった7日間グルテンフリーにしてみる

それなら簡単にできる



でも、大好きなパスタ、ピザ、イタリアンは食べれない

お手軽に買えるパンもだめ

ストレス解消に食べるお菓子もほとんど食べれない



だけど、やめてみたら本当はイタリアン辞められたしパンは美味しいって思わなくなった


あらゆる意味で感度が高まって

仕事も上手くいくし

自分の自信みたいな強い想いが湧き出てくるようになった

二本足でどっしりと立ってるって実感がある

心の中に軸が出来て強気なことも言える私になってる



何かを変えたいって思ってたら

何かを変えるしかないんだ


それが直接的に繋がりがなくても

回り回って変わっていく

世界はそうやってできてる


かならず変えられる



不眠症

対人恐怖症

鬱病

肥満


心の病だと思ってたものはきっと口にするものできっと変わると思う


ポジティブ思考がいいというけれどそうじゃない

いいことも悪いことも認められることが1番いい

そしてそれを周りに認められてるという実感


幸せ。。って実感できた瞬間をたくさんたくさん積み重ねていこう