怒哀

f:id:kuu-shine:20160206000155j:plainそこそこ楽しかった

結果楽しかったし

まぁいっか


こんな風に物事を積み重ねていくと

その先には自分への妥協が積み重なってなにが本当の気持ちかわからなくなる

喜楽の表現は私にとってはとても簡単

顔の表情をかえ

大げさに表情したら伝わる

言葉にできなくても笑顔になれば楽しいんだ嬉しいんだってわかってくれる


そうやって怒ることも泣くことも覚えなかった私はどんな時も自分の中にぐっと押し込めてなかったことにしてきた



だから何をしても上手く行かなくて

何をしたらいいかわからなくて


現状に不満があっても進むべき道が示されることがなくてずっといつまでも足踏みをし続けていた


それは自分への甘さ

どれも捨てることが出来なくて

全てを抱えて手放すことをしなかった



もういっそ諦めようか

力を抜いてみよう


決める

覚悟を決めなさい


いい加減前に進む覚悟を